ベトナム旅行記その2

今日はクチトンネルとメコン川のツアーです。
事前にクズ男ヒカルが手配してくれてました。


この日も相変わらず街ではバイクが大量に行き交っています。
テレビで大量の中国人がチャリンコをこいでいるのを見たことがありましたが、それを彷彿とさせるものがあります。


ぶっちゃけ、この国でガソリンスタンドを開いたら
かなり儲けるだろうなあ…あとは保険でも勧めるとか
加入率めちゃくちゃ低そう(笑)


郊外に行けばバイクもそれほど多くはなく、快適でした。
そしてクチトンネルに到着!
ここでは、戦時中にどのような仕掛けをしていたか、
どのうようなものを製造していたがか等が紹介されました。
地面を掘って地下通路を作っていましたが、これがなかなか小さいです。
デブにはたまりません。
しかも中は暑い。デブには…たまらんぜよ。汗が垂れまくりです。

あと、ここでは銃を撃ちました。かなり手に響きました。
音もかなりあったので、普通にしてると耳がイカれます。
まじで。出島。マジデジマ。


そして次はメコン川ツアー!いったん船に乗り込み、
川の上に浮いている島へ行きました。
そこではかなら自給自足な生活をしている方々がいました。
エコです。
メインであるメコン川へは現地の人にボートを漕いでいただきました。
あふれる自然が目に優しかったです。


そんなこんなで一日が終わり…かと思いましたが
夜にはエステ(健全な方ですよ!)初体験!
未知の領域に足を踏み入れました。違和感全開です。


この日はこれで終了したと思います。
あ、あとホテルのラウンジにも行ったのか。
ボディコンセクシー姉ちゃんが悩ましかったです。