藤沢オープン

たまには卓球の話でも。題名の通りですが、昨日は藤沢オープンに出ました!最初に団体戦、次に個人戦を行い、試合はどちらもトーナメント一発勝負!



とりあえず団体は決勝まで行き、シングルスは準々決勝まで残れました。



結果そのものはまあ喜ばしいのですが、問題は試合数。合計で14試合って…しかも半分はセットオールの試合(笑)最後の試合は完全に肩で息をしていました。



心身共に限界を越えてしまった感じです。つーか、普通に越えてました(´Д`;)



終わったのは八時くらいで、飲みに行く元気もなかったので帰宅しました。藤沢⇔葛西間の一時間半の乗車時間はかなり苦痛でした(笑)



その後は疲れを癒すためにスーパー銭湯へ行きました。サウナで汗を出しているときがたまらんです。デトックスですね。



そして今朝は全身筋肉痛です。年末から少しずつ筋トレを始めていたのと、昨日の銭湯が効いたのか思ったよりはきつくは無かったです。



が、やはり痛いものは痛いし体は疲れが完全には取れないまま。強いて嬉しく思うことは、筋肉痛が翌日にまだ来ることくらいです。



そして今日もこれから試合です。とは言っても昨日みたいにきつい試合ではなく、ミックスダブルスの完全なお遊び試合です。



既に体がいっぱいいっぱいなので、パートナーの方になるべく活躍をしてもらおうと思ってます。



たぶん今日は一日戦力にはならないでしょう。