家事三昧

今朝は少々早起きしてしまったので、久々に真面目に掃除・選択その他諸々こなしました!


先ずはトイレ掃除。汚れが出てきたのでウェットティッシュが大活躍です。ウンコの汚れや水垢などすっきり爽やかに拭き取りました!


次は風呂掃除。ここはシャワー浴びながらだったので、軽く垢などを拭き取り。さらに台所の流しも汚れが出てきたので軽く拭き取り。


そして床はコロコロ大活躍です。こんな可愛いネーミングですが、なかなかに出来る子です。床の細かいゴミをすっきりと一網打尽にしてくれました!


可愛いふりしてわりとやりますね(´Д`)コロコロは。



あとは最近たまり散らかした洗濯物の取り込み&干し!んでもって靴も干し!



さらに最近の寒さであまり換気が出来ていなかったため、窓全開にして空気の入れ換えを約一時関しました。



温かい味噌汁&お茶がなければ凍えてしまうところでした(笑)空気も新鮮なのを取り込めてすっきり爽やか!



いやー部屋を綺麗にすると気持ちが良いですね!部屋の汚れがなくなると同時に自分の心の汚れまで取れる気分です。まあ、ヨゴレキャラなのは否定しませんが(笑)


今日はこれから新宿で団体戦です。三部リーグなので、全勝を目標に頑張ります!あとは遅刻しないっていう目標もありましたが、そこは楽勝でクリアしました!


何せそこを守らないと今日はパシリ街道まっしぐらだったので…


なお、今日の試合会場は高田馬場なのですが、受験生たちでごった返しています。


受験生の皆さん、頑張ってください。ああ、叔父さんにもこんな時期があったなあ(´Д`;)