負けられない戦いがそこにはある

昨日は目黒区の卓球リーグ戦に出ました。結果は……三部優勝!個人的にも四戦全勝で、さらにじゃんけんも全勝!久しぶりの無敵モードでした(笑)



懐かしい面々にも会え、軽い同窓会気分にもなれたし言うことなし!そう、日中は良かった。日中だけは…



問題は夜。新年会兼打上兼祝勝会ということで開場近くの飲み屋でチームのみんなで一杯飲んでたときのこと。



いつも通りの美味しいコース料理。そこに勝負料理がやって来ました。



それは………







ピザ!!








そして……









タバスコ!!










七味唐辛子!!




賢明な皆様は既にお分かりのことと思いますが、毎度の「タバスコ&唐辛子たっぷりピザデスマッチ」が開催されました!





サッカーのアジアカップよりも熱い戦いがそこにありました。むさ苦しい男三人、ジャンケン一発勝負!負けたらピザを食すべし!非情なルールの元、夜の目黒区リーグ戦が開催されました(笑)




最初のジャンケンは…いきなり負け!何たるこったい!致し方なく食しましたが…意外と辛くなくむしろ少々しょっぱい感じでした。しかしながら胃は熱くなっていきました…




おかしい…




気を取り直して2戦目。敗者である僕からの泣きの一声でさあ再チャレンジ!





結果は…負け!






あれ!







おかしいな…







胃はさらに荒れていく方へ向かいました。昼間は全く負ける気がしなかったのに何故だ…








気合いを注入!らぶ注入!




3戦目…







ついに勝った!やった!



あまりに興奮して異様な空気になったためか子供二人が泣き出してしまいました?会長にも怒られる始末。きゃいーん。




4戦目…








よしまた勝ち抜いた!





という訳で夜の目黒区リーグ戦は2勝2敗。打率五割ですから優秀です。





今日は昨日の後遺症が出るかと思ったら全く問題なく過ごせました。強いて言うならば、ノンアルコールビールを飲みすぎて屁がたくさん出るくらいです。人前ではできないのでどこで噴火させるか場所を見つけるのに必死です。意外と食物繊維あったのでビックリしました。まあ、たまにはいいか。



さて、早く会社に戻りたいなあ。いまは高尾駅なう。会社は銀座。残念…