今日のちょっぴり悲しかったこと

朝起きて味噌汁を電子レンジで温めようとした時のこと。味噌汁は温かいものに限りますからね。



いつものようにお玉で味噌汁茶碗に味噌汁をすくい、電子レンジに入れようとしたら…




近くに置いてあったお茶っ葉入れを引っ掻けてしまい、廊下にお茶っ葉が散乱するという始末。半分くらい使い物にならなくなりました。結構高かったのに…



思わず咆哮を上げたくなりましたが、時間は朝の六時半。しかも落としたのは自己責任。ただの間抜けとも言います。



もし咆哮を上げようものなら、近所迷惑な上にただの痛い人です。



この節約が必要な時期に何をやっているのかと、悲しい思いに襲われました。しかしながらその悲しみは温かい味噌汁が癒してくれました。


今日も残り少なくなってきましたが、気合いを入れて頑張っていこうと思います。


















ちなみに今日は猪木ネタはありません。悪しからず。