今日のちょっぴり悲しかったこと

取引先と打合せを終え、エレベーターに乗ってお別れした時のこと。



エレベーターのボタンを押していただき、エレベーターが到着。誰も乗っていないのを確認しお別れ。階数ボタンの一階を押し、扉は閉じました。


二階で打合せしたので一階にすぐ降りるかと思いきや、無情にもエレベーターは最上階まで上がっていきました。



恐らく前に乗ってた人が気をきかせてボタンを最上階に押しといたんでしょう。ところがそれは恐るべき罠となり僕に襲いかかってきたのです。



扉が閉じてエレベーターが上に上がる瞬間、担当者の方の『あっ、上に行っちゃった…』の一言が鮮明に脳裏へ焼き付けられました。



エレベーターが往復している間の、気まずさというか歯がゆさは中々のものでした。





本日の世にも奇妙な物語でした。それはほら、貴方の近くにもひっそりと待ち受けるのかもしれませんよ…ふふふ…