最近のちょっぴり悲しいこと

どうもこんにちわ。
この世知辛い世の中、また悲しみが生まれました。といっても自分の体のことですが。



小生、小さい頃からアトピー性皮膚炎を発症してます。高校の時が酷いときのピークで、顔・首・両手首・指・両肘・両膝と非常にガサガサになっていました。まともに伸ばすことができません、皮膚が切れるから(笑)


んでだいぶはしょりましてそれから今年の一月くらいまで薬をもらっていたのですが、しばらく症状が出なかったのですっかり症状が治ったと思い、今まで薬をやめてました。


ところが最近になって体が痒い…まだ大したことはありませんが以前痒かったところがまた痒み出してきました。



残念!アトピーはまだ完治していなかったようです。いま左手首が少しがさついてきてます。「掻いちゃ駄目」とはよく言われますが、掻かないと痒くて仕方ありません(笑)


とりあえず来週時間を見つけて一度皮膚科へ行こうと思います!またヤク漬けの日々が始まりますが、今度こそ完治目指して頑張ります!症状が軽いうちにさっさと治してしまおう。