悪い虫がつかないように

そんな努力を日々重ねていたのですが、僕の大切なものについに悪い虫がついてしまいました。本当に残念でなりません。










洗濯物に蛾がくっついてました…しかも洗濯物を一旦部屋に取り込んでさあ畳むぞ!という時のこと。そこには変わり果てた蛾の姿がありました。





蛾は丁重にティッシュに包んで葬ってやりました。蛾がくっついた衣類はとっても残念なことになったので再度洗濯することになってしまいました。


この暖かくなる時期で、かつアパート一階住まいなものですからどうしても虫が衣類にくっついたり部屋に入ってきてしまいます。



致し方ない…と言うのはまだ早い!人類の叡知を結集して悪い虫が近づかないようにするにはどうするべきか、あらゆる手段を考えこの来る季節に備え準備して参る所存であります。



あー、今日はじっとしてても汗が吹き出しますね。