京急線に揺られ…

本日二回目の日記、失礼します。今日は用があり、久々に実家に帰りました。前にも実家に帰るチャンスはあったんですが、結局帰れずじまい…なかなか残念賞でありました。



ほんの一時間ちょいですが、楽しい一時を過ごすことができました!


帰り際に食い物やダシもたくさん貰ってしまい、ちょっと恐縮…する訳がない、実家だから(笑)でも感謝してます。



六郷は節電の影響でかなり暗かったですが、相変わらずのんびりした空気に包まれてました。この感じ、やっぱり大好きだ。幼馴染みにも六郷土手駅で偶然再開し、ほんの一言二言交わしただけですが、とても懐かしくそして嬉しく思いました。



いま京急線は高架化工事が進んでおり、殆どが高架化しております。六郷土手駅はもともと多摩川が近くにあるため高いですが、あの独特の雰囲気が本当に懐かしかった。住宅街ですが、すぐ側に土手があり小さい頃は遊ぶのに困りませんでした(笑)。終戦記念日には毎年花火大会があり、楽しみの一つでもありました。一年に一度、たくさんの地域から人が集まるのは何気に誇りに思ってました。ただ、町工場は少なくなったかなあ。



…とまあ、つらつらと書いてみました。そして思ったこと。

大田区は好き。


六郷はもっと好き、大好き。


自分を育ててくれた六郷土手は大切な場所であると。






さ、気力も充電したし明日からも頑張ろう。