今日のちょっぴりビビったこと

kei-muramura2011-05-11

仕事帰り、東西線に乗っていた時のこと。南砂町〜西葛西間で、僕の乗っている車両の天井から火花がたくさん出てきました。



最初の内は放電かなと思ってたのですが、やけに火花が散りまくる…その内、何かが屋根から落っこちた音が聞こえてきました。



その時、電車は川の上。もし万一脱線しようものならひとたまりもありません。


そんな心配は杞憂に終わり、電車は無事に西葛西駅に着きました。



僕の乗ってた車両を確認すると…パンタグラフが折れてる!原因はよく分かりませんが、先ずは無事に生き延びて良かった。



あとは原因を明確にして、こういうことが無いようにして頂きたいと思います。


写真はそのパンタグラフです。こういう経験は初めてなのでちょっと驚きました。



今は自宅で生きている喜びを噛み締めているところです。