筋肉痛…

左肩周辺、両足、腹筋背筋がちと痛い。何でだろう?


金曜日に死ぬほど練習したせいかな?でもそれなら何で昨日よりも今日の方が痛いんだろ?




まさか…






歳くっ……ゴホンゴホン。





いやそんなことはあるまい!たぶんあれだ、昨日マスターズの応援いった時にイメージトレーニングをずっとしてたからだ!


そう、質の高いイメージトレーニングはかなり効果的みたい。例えば、刃牙はイメージを具現化したものに殴られてダメージくらうくらいだしね!



たぶんきっとそういう現象が僕の中で起こったんでしょう。うん。



熱い試合がたくさんあったので、体にもついつい負荷を掛けすぎたに違いありません。




それか、考えられるとしたらジョッキの持ちすぎか。昨日は何杯飲んだかなー分かんないなー五時から十二時くらいまで飲んでたっけかなー普段ではあり得ないくらい語ったかなーこれでは全身に負担が来ても致し方ないと言えます。



だから決して歳のせいではなく、負荷をかけ続けた影響であることが分かりました。



うん、これではしょうがない!原因がよくわかったのですっきり爽やかになりました。


さて、今日は練習はおいといて筋トレやろうかな。たまにはがっつりやらんと体が錆び付いてしまう。