明日の試合とクラブ選手権に向けて

今日は午前・夕方と練習しました!何とか良い感じに仕上がってきてますわ。ただ、しんどかった…


まあ、それでも二週間前に同様のことをした時は夕方足ガクガク状態だったのに比べたら、今日はそれもなく軽い熱中症気味になった程度だったので良かったと思います(笑)



先週は感覚が全くなく若干卓球が嫌いになりそうでしたが(笑)、何とかなりそうです。つか何とかしないと不味いし。今日の練習でかなり感覚が戻ったので少々安堵。



明日のダブルスは頑張ろう。チームやパートナーのためもあるし、クラブ選手権の調整もあるのでできる限りのことはやろう。




改めて思ったけど、卓球きついっす。誰だ、楽なスポーツとか言ってる輩は。試合の後半はだいたい体のどこかしらがイカれるし、翌日に全身筋肉痛もザラ。



そして我々のレベル程度でもきついのだから、全日本や世界レベルって一体どんだけキツいのか、想像するだけで恐ろしくなります(笑)



とりあえず、明日と来週は頑張ろう。そしたらしばらくはのんびり出来るはず!きっと…