ある意味危なかった

今日は久々に学校でサッカーをした。とりあえず、インステップでのシュートの感覚を理解したかったので最初のうちにそれを練習していたら何となく違和感が…そのまま4対4でやったのだがなかなか足が上手く動かない。てか集中力も低いし、モチベーションもやたらと低い。ただでさえチーム位置練習量が少なく、初心者なのにミスばっかりしたりしょぼいプレーばかりしてしまったので自分に腹がたった。文化祭まであと二週間なのに体も頭も全く働かない。しかもサッカーをやっているうちにだんだん太股の表の方の筋肉が痛み始めて、次第に足を動かすのが苦痛な状態になっていった。とはいえ、途中からキーパーをやらせてもらったから助かった。帰りの電車の中でも運良く座れたので足にはあまり負担をかけずに済んだのが良かった。
とりあえず今後の課題としては
・足をとにかく動かすこと
・早い段階でパスを回すこと、つまり一人で持ちすぎない
・ディフェンスの時はもう少し全体を見れるようにする
今のところはこの3点に絞ろうと思う。火曜にもう一回練習があるので、なるべく参加できるようにしたい。
後は足を早く治すことかな?早く治りますように!