東京選手権予選

ダブルスの試合に行ってきました。予選といっても実業団や大学生が普通に出てくる大会なので、自分たちにとってはかなりきつい試合である。今日はS下と参加したのだが、会場に着くなり異変に気づく。チャックが無い・・・幸い、S下が珍しくチャックをきちんと持ってきていたので借りることができた。いやーマジで危なかった。
さて、肝心の試合のほうだが1試合目はW大のY木・M浦君のペア。前情報ではそんなに強くないとは聞いていたがやはりW大。大分警戒して臨んだのだが特に問題なくストレート勝ち。2試合目はH大のレギュラーのペア。一時期練習に参加させていただいていたので、強いことは分かっていたのだがこちらもやり方は多少は考えていたので案外いけるかも?なんて思っていたらストレートで普通に吹っ飛ばされてしまった。いやあ強かった。マジで何にもできん。ムカついたからこれからまた練習を頑張ろうと思えるようになった。
その後は田町に行き、首都大戦という、大学のサークルで行われる大会を見に行った。この大会には今年の春に参加してちょっと縁のある大会だ。見ていて参加しているみんな本当に青春していて大変よい大会だなと思えた。優勝は恐らくであるが、S大だと思われる。あそこは戦力が抜けているからなあ。
その後はキング邸に行き、エロ辺先生とキングと自分の3人で寿司を食べに行った。今日食べたのは20皿…食いすぎ(笑)