筋肉痛が全身にきた!

痛い!胸が、腹が、足が痛い!胸と腹についてはたぶん最近珍しく筋トレをしているからだろう。足については昨日のサッカーがとにかく効いたみたい…体のどこか一部が痛いくらいなら全然平気なのだが、全身筋肉痛ってのはなかなかしんどい。起きたときは本当にしんどかった。しかも酒も残ってたし。
さて、本日もちゃあんと学校に行きましたよ。
一限は国際協力論。どうやら授業内テストらしく来年の最初の講義でやるようだ。あとで質問をしに行ったのだが、教科書に基づいてきちんと勉強していれば大丈夫とのこと。何気に顔と名前を覚えてもらったから多少ヤバくても単位もらえるかも(笑)
二限目は日本史。これ、案外やばいかも。試験のことについて軽く触れていたのだが、前に出したという問題が訳分からん。まあ、とりあえず教科書の内容をただやってちゃいかんということでしょう。大学生らしくはったりの効いた論述をしてやろうかなと思う。
三限は日本経済史。とりあえずこれもしんどいが、試験に臨む際のポイントはいくつか教えてもらった。年初の講義で論述を見てもらえるチャンスがあるので行ってみようかな〜。独りよがりな文書いてたってしょうがないもんね。
さてさて、今日の講義を終えた後はバイトへ行く。うん、暇でしたよ。非常にゆっくりと仕事をしたのに余裕で間に合ってしまった。うーでも週末はクリスマスだから凄い忙しくなるんだろうなあ。この日は全力でやっても間に合わない可能性はあるけど必死こいて頑張ろうと思う。
あ〜あそれにしても今週は卓球出来るかなあ?日曜に試合があるのに今週はまだ全然ラケットに触れていない…一応土曜には練習をしようとは思うが果たしてどうなるかな?
ってか日曜の試合会場はどこ?何時からやるの?全く分からん。