フットサル

久々に八王子みなみ野のフットサルコートで練習をした(ちなみに、「東京フォレストフットサルクラブ」とあるのがそれです)。いやあ芝生があるってのは素晴らしい!普段は土か雑草だらけの学校のグラウンドだから、こんな良い環境があるってのは本当に有り難い。
さて、今日はT安によるとほとんどの人が参加していたらしい。初めて会った人もいた。ていうか、これは普段自分の参加率が悪すぎるからってのが原因なんだが(笑)。
さて、練習の方はちょっとしたアップの後ゲーム練習を行った。
アップの時に気になったのが一点…どうも真っ直ぐボールを蹴ってるつもりなのだが、シュート気味に曲がってしまう。つまり、ボールの内側を蹴ってしまっているみたいなのである。外側から蹴ろうとしても上手くいかず、むしろ普通にボールが飛んでいってしまう…ってことはもっと無理矢理外から蹴るイメージで打てば外側からも蹴れるのか?いや、とりあえず欲張るのは止めるか。
ゲーム練習の方は13人集まっていたので最初は6対7で行った。自分は人数が多い方だったので、これはラッキー!!
個人的にはやっぱり攻める時が上手く出来ない。ってか、何やったら良いのかさっぱり分からない。守る方は多少なりとも理解は出来るのだが…
今日はバイトの関係上四時にあがらせていただいた。みんなは五時まで練習。偉い。
今度の日曜には試合もあるらしいので是非優勝目指して頑張ってほしい。
とりあえず二月からは一週間に一回は参加するようにしよう。
たぶん………いや、絶対するぞ!