昨日はオペラ今日は卓球

昨日は上野にある東京文化会館というところで『ダフネ』というオペラを見に行ってきました!

元々は中学の同期が出るというのが始まりで、最初は一番安い後方席のチケットを注文したのに、何故か最前列の席で見れるという話になっていました(笑)

せっかくなので、話の内容を少し勉強してから見たのですが、いやあ面白かった!というか、凄いの一言に尽きました。

一般ピーポーには到底真似できないような神業をどんどん繰り出すからたまげたもんです。

具体的なことはネタバレになるかもしれないので詳しくは言えませんが、こういう全く知らない世界を覗いてみるのも良いもんだなと思いました。

そして、ゆうに千人は越えているであろう観客の前で堂々と演技している同期も尊敬ものでした。

私だったら緊張してとても演技どころではありませぬ(笑)




そして今日は王座決定という試合に出ました。

一試合目はそこまで強くない相手。しかし、ここで悲しむべき事件が発生!

なんと、メンバーの一人が遅刻していたため一試合目は棄権扱いになっちゃいました(笑)

その人には今後必死に働いて頂くことになったのは言うまでもありません。

結局、五チーム中三位という成績で終わりました。個人成績もシングルス・ダブルス含めて四勝四敗という見事なまでに微妙な成績でした。

その後は何故か中野体育館に行くことになり、久々のバリ練!体が壊れそうになりました…

ていうか、最近気がついたのですが肩周りの筋肉が異様に落ちている気がする…

あ〜課題がいっぱいでありまする。