初めてなんですよ

一人で銀座という都会の地で飲むのは。とんでもなく高尚な店で飲んだわけでもなく、そこらへんにあるチェーン店みたいなところで飲んだわけでもなく、「銀座」という地に構えている一軒の、ある意味では普通の、だいぶ常連と化している店で飲みました。

今日は親も帰りが遅くなるということで、「じゃあ外で食ってくよ」という話になっていました。


そんな風に話を進めたはいいのですが、仕事が終わったのは九時近く(笑)相変わらずの手と頭の遅さです。


それくらいになると、普通に飯を食えるような店はやっていないため、さまよい続ける内に落ち着ける常連の店に行くことになった訳なのです。


相変わらずの美味しさと、温かさがある空間でした。


お陰様で一人の時間をものすごく有意義に使えることが出来ました。


普段その店に行く時は誰かしら一緒に飲む人がいる訳ですが、今日は一人で特攻をかましています。


その中で、普段では聞けないような話をたくさん聞くことが出来ました。



どんな話になるかはページの都合上割愛させていただきますが(笑)、少なくとも僕にとっては有意義な話だったと思います。


しかもナイスなことに韓国人の女の子とも知り合いになれました(店員さんですが)。デカい!!


さあて、そんなこんなで明日へのモチベーションがまた沸ヶと湧いてきました。


「若干下心混じってるじゃないの?」という質問は受け付けません!!


なぜなら、心が下にある文字は…だからです(笑)


ちなみに、今日は酔っぱらってるのでいつも以上に力を入れて日記を書いております。


つまり、真相は闇の中です。必要以上に闇の中に足を突っ込もうとすると、闇の中に逆に引きずり込まれるのはあなたかもしれませんよ。



トゥービィーコンティニュード。