一日遊び呆けた

kei-muramura2007-05-12


今日は非常に久しぶりに大学時代の友達と遊びまくりました。死力を尽くして遊びきりました!

午前中はフットサル(ビギナー向け)の大会。6チームリーグが二つあり、それぞれの同順位同士がまた試合を行うというもの。


先ずはリーグ戦。まともにサッカーをやっているのは一人だけという病的な状況の中、見事にリーグビリの栄冠を勝ち取りました!


二、三試合は勝つチャンスがありましたが、残念ながら決めきれず。やっぱ練習しなきゃ駄目だなあ。いざって時に上手くいかなかったり、組織的に動くのが出来なくなっちゃいますね。


ただ、全員頑張りました!ハッスルしました!ラフプレイも出ました(笑)。


そして「ビリ決定戦」ですが、リーグ戦の時と打って変わって六点も叩きだし快勝!見事にブービー賞を勝ち取りました!


そして表彰式の時、「ブービー賞は賞品が出る」ということで参加しましたが、賞品を受け取るときにいきなり司会の人が「何か面白いコメントをお願いします」という、とんでもない無茶振りをかましてくれました。


全く考えてなかったので適当にごまかそうとしたら空気が凍り付く大惨事!打ち首獄門晒し首の刑に処されました(笑)。


で、その後は写真を撮り、チームのみんなと昼飯を食いに行きました。そこで久しぶりのB場さん登場!懐かしかったなあ。ちょっとしたら学校に行かなければならないということであまり話せんかったのが残念でしたが、また機会はあるでしょう。


その後はみんなでお台場へ。お台場で本格的に遊んだのは初めてでしたが、意外と楽しい場所だということに気づきました!


先ずはフジテレビ見学。スタジオの中は残念ながら覗くことは出来ませんでしたが、結構面白かったです。

そのついでに「女子アナガチャポン」みたいなのがあり、二百円を出せば誰かの写真がゲット出来るというもの。

好きなタイプの女子アナの写真が来たら会社の机にでも飾ろうかと思ったのですが、僕は今日は死すべき運命にあるのか、ジョーカーを見事に当ててしまいました!夢と希望を打ち砕かれた瞬間と言っても過言ではないでしょう。テンションが軽く落ちました(笑)


少しまったりした後にマッスルなんちゃらとかいう所に遊びに行きました。


フジテレビに続きここも初めて行きましたが、ストラックアウト等のテレビでやってることが出来るなかなか面白いところです。


友達はキックターゲットをやり、僕も何かやりたくなり何故か「SASUKE」を選びました。まさか、ここでも死すべき運命が待ち受けていようとは夢にも思いませんでした。

全くの初めてでコツも何も分からんのにギャラリーが集まりだし、見てるではないですか!


必死だったのですが、結果は全て駄目。しかも、その時の動きが相当怪しかったらしく、爆笑されてました。


で、全てを終えた後司会の人から「誰かやりませんか?」的なことを言われて、じゃんけんで負けた人がやろうということに。


その時、奇跡が起きました。じゃんけん負けました(笑)


二回連続のチャレンジ。ギャラリーはまた集まり出す始末。まさしく客寄せパンダとピエロの二役を課せられた僕は根性を出し切って挑戦しました。


この哀れなピエロは第一ステージは気合いでクリアしましたが、その後は力を使い果たし全滅。


観衆はこのピエロを見て何を思ったか、今は知る由もありません。

友達も結局挑戦しましたが、僕よりも普通に出来ている!とりあえず、このメタボな腹を何とかして筋力を付け、再挑戦したいと思います。


その後はK木君も合流し、さあこれから!というところだったのですが、時間の関係上解散することに。


また機会があると思うので、その時にゆっくり話せればと思います。




いやあ、大学時代の仲間と今もこうして遊べるってのは素敵なことですね。


企画していただいた友達に感謝です☆

ちなみに、写真は友人T・Tコンビです。