昨日のちょっとした出来事

普段お昼は会社の近くの立ち食いそば屋で済まします。立ち食いそばなんですが、味がなかなかのもの。


学生の時は立ち食いそばに対しあんまり良いイメージが無かったのですが、そのそば屋さんは十割そばを使っているとのことで、これが人気の秘密のようです。


値段はやはり普通の立ち食いそば屋さんよりはかかりますが、それでも昼には軽く行列が出来るくらい混みます。


さてさて、昨日はそんなに腹が減ってなかったので「もりそば」を注文しました。



が、出てきたのは海苔がふんだんに使われ、しかも量が妙に多い。

……大盛ざるそば?


一応店員さんに「もりそばって海苔もつくんでしたっけ?」とは聞きましたが、普通に


「つきますよ!お嫌いですか?」と返事がきました。


ラッキー!と思いつつも、他にざるそば注文してる人がいたらヤバイんじゃないかなあと思っちゃいました。



そして食ってみると普段の大盛よりも気持ち多目に感じました。


そして僕はさらにデブ散らかしましたとさ。ちゃんちゃん。