罠は続く

昨日のシェービングフォーム事件から一夜明けました。今朝も天気が良く、寝覚めも良く良い夢も見れたということでかなり浮かれた状態で朝の時間を過ごしました。


朝食はご飯・味噌汁・冷奴・海苔・お茶と完璧な和風です。


そして事件が起こりました。収束に向かったと思われましたが、実はまだ解決してなかったのです。



洗面用具入れの中がまたしても泡まみれになってました。またしても掃除をせざるを得ない状況になりました。また綺麗になりました。ふふふ。


そして髭剃りをしようとしたら何と!










シェービングフォームの泡が全部無くなってました(笑)


頑張って髭を剃りましたが、少々ヒリヒリします。普段から『女性よりも綺麗な肌』を目指している僕からするとこれは参りました。仕方がないので帰りに新しいのを購入します。


そんなこんなでちょっと憂鬱な気分で満員電車に揺られていた時のこと。


今日は運動日にしようとスポーツバッグ(汚ならしい)を持って電車に乗ってました。あまりの込み具合でかなりおかしな体勢になりました。体に優しくありません。


なのにすぐそばにいたオジサンが身を屈めて何かを取ろうとしています。困ったものだ…と思ったら取ったものは僕のボール入れ。



いつの間にかボール入れが外れてしまっていたようで、親切にも拾っていただいた訳です。バツ悪く「すみませんそれ僕のです…」と声をかけたら、ちょっとはにかみながら渡して頂きました。自分の中でオジサンから『おじ様』に一気に昇格しました!素敵です。



ちょっとした親切は嬉しいものですね。その人のお陰で今日は良い気持ちです。ヤフーの星座占いも絶好調でした。良いことがありそうです。


しかしながら社内で業務監査を受けてたら、お客さまとの約束の訪問時間に見事に遅れてしまいました。



今日はどうも変な一日になりそうです。