日常と言う名の幸せ

帰る家がある。


寝る場所がある。


着る物がある。


食べ物がある。


飲み物がある。


風呂がある。


ガスがある。


電気がある。


水道がある。


好きなことができる。


好きな仲間たちと会える。


人と話ができる。


仕事ができる。




こんな普段はそれほど意識しないことが、とても大切なことだということを昨日再度強く意識しました。


昨日は大田区の試合。この状況ならば、開催しない方が普通だと思う。実際に東京選手権は中止になっています。


それでも開催した。とても勇気がいることだと思う。もし試合中に余震があったら…?ましてやそれが大きなものだったら…?


非常に悩ましいところ開催した。そのお陰で日常を生きる喜び、幸せを改めて感じることができました。


今日からまた仕事。地震の対応に時間を費やされると思いますが、自分にできることを精一杯やってこうと思います。