停電の影響

僕の勤め先は東銀座。住まいは葛西。今のところ、計画停電には入っていない地域なのでかなり楽に暮らしています。せいぜい通勤および帰宅ラッシュが凄いくらいです。


が、中にはそういう訳にもいかない方がいます。会社の先輩ですが、停電の影響で電車が止まってしまい全く足がない状況です。


住まいは埼玉。いつもは会社から二時間かけてきます。停電の影響で足がなくなってしまったために、明日からしばらく平日は僕の住まいで寝泊まりすることになりました。正式には電車の運行状況次第ではありますが、ほぼ決定と見て間違いないでしょう。



という訳で今日は定時でさっさと帰宅し、受け入れ準備を開始します。


必要なもの


・敷布団、掛け布団、枕

・味噌汁茶碗

・食材(特に米)



とりあえずこんなもんかな。米は無茶苦茶厳しいだろうけど…



ま、困った時はお互い様です。仮にこの話がなくなったとしても友達来た時に泊める準備が出来たと思えば気楽なもんです。










そして小生の下らない日記をご覧の読者に申し上げますが、『同居』とか『同棲』とかでは決してありません!!『一時的なルームシェア』です!!あくまで『一時的なルームシェア』!!




努々(ゆめゆめ)誤解なされぬようお願い申上げ候。



しかしこれからは悪いことができなくなるなあ。いや悪いことはしてないと思いますが、たぶん。