ウソ800(エイトオーオー)

『うれしくない!これからもずーっと一緒にドラえもんと暮らさない!』



今日は四月一日。エイプリルフール、四月バカとも言います。どんなネタを用意したものか考えたのですが、考えてくうちにドラえもんのことを何故か思い出しました(笑)



上の台詞は、未来に帰ってしまい永遠に会うことがなくなったはずのドラえもんのび太が、『ウソ800』の力で再開し喜びを表したものです。



ドラえもんは未来に帰り、その後仲間たちから『ドラえもんが帰ってきた』など心ない嘘をつかれ傷ついた時、のび太ドラえもんの残した『ウソ800』の「言ったことが全て嘘になる」という力で次々に仕返しをしていきます。


しかし仕返しはしたものの、『ドラえもんは帰ってこない』その現実がのび太に寂しさを感じさせます。


ところが『ウソ800』は言ったことを全て嘘にしてしまう代物。『もう帰ってこない』が真逆となりドラえもんは帰ってきます。



再開の喜びを分かち合い、涙を流しながら抱擁し合うシーンはとても感動させられたのを覚えてます。



ちなみにこのエピソードを思い出した時もちょっとウルっとしてしまいました(笑)



どんなネタで皆様を惑わそうか必死に考えましたが、普通のエピソード紹介で終わってしまったこと、深くお詫び申し上げますm(_ _)m




今後は更なる精進に励み、日々ネタの収集に努めることを誓います。未熟な小生ではございますが今後とも変わらぬご指導ご鞭撻賜りますようお願い申し上げ候う。