悲しみは続く…

今日二回目です。申し訳なかとです。しかし、どうしても悲しくなってしまいました。あまりにも悲しい。ここから先の内容は気分を害する可能性が多分にございますので、肝っ玉据えてからご覧くださいませ。


今日起きた悲しい出来事をまとめてみよう。


?舌に口内炎ができてた…地味に痛いぜ!


?会社の鍵を忘れた…間抜けだぜ!


?親父に名前の漢字間違えられた…ドンマイだぜ!







というわけで、悲しい出来事が一日にかなりまとめて起こってしまいましたが、これらのことは真なる悲しみのほんの序章に過ぎなかったということ、それを先程思い知らされました。



明日のご飯を作ろうと意気揚々と台所へ向かい、米を研ごうとしたら!







ごきげんよう、お久しぶり』






と言わんばかりに彼はいました。そう、今も伊坂風の表現を使用させていただきましたが、彼なんです。そう、せせらぎです。



せせらぎのいた場所が悪質。米袋の中…この米、魚沼産コシヒカリなんすよ。そんじょそこらの米とは訳が違う!しかも5キロ買いたてほやほや。まだ二合しか米を研いでない。




そんなことを知ってか知らずか彼は米袋の中で果てていきました。こんな夜中でありますが、思わず雄叫びをあげたくなってしまいました。



食中毒問題が取り上げられてる昨今、何かあったらいかんので、断腸の思いでありますが米袋を丁重に葬ることにしました。さようなら、コシヒカリ。ありがとう、コシヒカリ



そしてそこには何が残ったのか?悲しみしか残らなかった…せっかく農家が一生懸命作ってくれた米を捨ててしまうなんて…勿体無い…しかし、万一あったらどうしようもない…苦渋の決断です。




そして明日からのご飯どうしよう…また買い直すしかないかあ…