歯科

約20年ぶりに行きました!目的は左奥歯の治療です。先日、いつの間にか銀歯が取れてました。さらには虫歯になってるっぽい感じがしたので、ほっておく訳にもいかないので治療に行きました。



残念ながらその予想はあたり、見事に虫歯になってました。というわけで、虫歯の部分をばっちり削り散らかしてきました!神経近くを削った時の独特の感覚がたまりませんでした(笑)



今日は削るだけ削ったあとは歯形をとってもらい、その後仮で詰め物をしてもらいました。治療が完了するのは再来週の予定です。




早めの治療でよかったと思います。虫歯はさっさと治すに限るなと改めて思いました。



神経までいったら歯を抜かなきゃいけないし、場合によっては命にも関わります。




それに何より…






自分の歯で美味しいものをたくさん食べたい!






本能レベルの欲求を満たせなくなる!これは由々しき事態であります。



これからも美味しいものを食べ続けるべく完璧に治療したいと思います!





余談ですが、歯並びが良いと言われ若干浮かれた小生がいました。



さらに余談ですが、高校の時は坊主頭にしてましたが「頭の形が良い!」と言われました。中身は言及されませんでした(笑)



しかしまあ、歯医者に行って治療する際に診療台に横になりますが、「チュイーン!!」と音が鳴り始めるとショッカーに拐われた仮面ライダーになったかのような錯覚を起こしてしまうのは僕だけでしょうか。